2月は14回のワークアウトで、合計301kmを走りました。2月の走行距離が300kmに届いたのは初めてです。例年の2月は、日数が少ないだけでなく、中旬に神戸バレンタインラブランのハーフマラソンがあり、さらに月が明けてすぐに篠山マラソンがあるため、練習量をセーブせざるを得ず、十分に距離を踏むことが難しいのです。幸か不幸か、今年はレースがすべてなくなってしまったため、28日しかないにも関わらず、昨年10月以来4ヶ月ぶりの300kmを達成できました。

27日に篠山マラソンオンラインで42kmを走ったことも300km到達に大きく寄与したと思います。一度に42kmを走ったのは、昨年12月の神戸トライアルマラソン以来です。まだまだ本調子ではありませんが、42km走ったことで復調の手ごたえを感じることができました。

篠山マラソンオンラインに参加するため必要だったので、スマホにTATTAをインストールしてあるのですが、今月は初めてTATTAのイベント「February Run」に参加しました。まだ2月が終了していないので途中経過ですが、約4万5千人中、2300位くらいのようです。


ランキング上位を見ると、TOP10のランナーは1000km以上走っているようです。異次元すぎて想像もつきません😱

来月は徐々に暖かくなってウィンドブレーカーなしで気持ちよく走れる日が増えてくるのではないかと期待しています。できれば今月に続いて300kmを超えたいと思います。

MY PERSONAL RECORDS

Full Marathon : 2:56'22" ( 神戸トライアルマラソン2020 2020.12.12 )
Half Marathon : 1:18'40" ( 2020 UNICEFカップ神戸バレンタインラブラン 2020.2.9 )