今日、ABCテレビ(関西ローカル)で、先週の篠山ABCマラソンの様子が放送されました。


番組は、レース前のスタート地点でのオープニングシーンで始まりました。


で、このシーンを僕が背後から撮影したのが、この写真です。


つまり、オープニングシーンの背後には僕がいたのですが、映っていませんね。


そして、これが、陸連未登録選手の部のスタート直後のシーンなのですが、・・・・


この中に僕が映っています!さて、どれでしょう?

答えは・・・


ここでした!


Aブロックの先頭にいると、やっぱり映るんですね~。来年も先頭を確保することにしましょう。


さて、番組のメインストーリーは、ABCテレビ入社1年目にして看板番組「おはよう朝日です」に出演しているエリート新人、佐藤修平アナウンサーの初マラソン挑戦記ですが、あまり練習できていなかったようで、4時間39分という記録でした。


大学時代はボート部で日本選手権優勝の経験もあるという佐藤アナ、ポテンシャルは高そうなので、ちょっと練習すればすぐに3時間半は切れるでしょう。


同じく「おはよう朝日です」に出演しているタレントの野々村真さんも、篠山マラソンの常連です。見事、完走されていました。


番組中にあらわれるコース途中の風景を見ながら、先週のレースを思い出していると、来年もまた篠山マラソンを走りたいという思いがより強くなりました。大会スタッフのみなさん、篠山市民のみなさん、ABCテレビさん、そして協賛の日本臓器製薬さん(笑)、来年もよろしくお願いします。


サブスリーも達成したし、テレビにも映ったし(ほんのちょっとだけど)、今シーズンは最高のシーズンでした。あらためて皆さんに感謝です。