今日は朝から週末走をしました。スタート時は雨は降っていませんでしたが、ウェザーニュースによると午前10時の降水が7mmになっていたので、半信半疑ながら雨に備えてアーケード走にしました。午後から用事があったので、雨宿りで時間を無駄にするわけにはいかなかったのです。

珍しくウェザーニュースの予報が当たり、途中から大雨になりました。アーケード走なので相変わらずGPSが信用できませんが、とりあえず久しぶりに30kmを走るということだけはクリアすることに決めていました。

ちょうど25kmになったところで、アーケードコースの端で折り返そうとしたところ、地面のタイルが濡れていて、すさまじい勢いで大転倒してしまいました。右肘と顎を地面に打ち付けてしまい、しばらくランを休止しましたが、大丈夫そうなので、ランを続行し、なんとか30kmまで走りました。

肘のキズは大したことなく、顎のほうは自分では見えないので、「多少血が出ているかな」くらいに思っていたのですが、帰宅してみると血まみれになっていて、傷もかなり深くえぐれていました。道理でみんな不審な目で僕を見ていたわけです。ともかく洗浄してハイドロコロイドゲルパッドを貼りましたが、いまだに止血していません。

折り返す際に、一往復の距離を少しでも稼ぎたい気持ちで、アーケードの外へ出て向きを変えようとしたことが、完全に裏目に出ました。WAVE SHADOWはコスパのいいシューズですが、グリップは正直弱く、その点も十分注意しておくべきでした。1ヶ月ぶりに30km走れたというのに、反省のみのランとなってしまいました。

今日のランニングの記録は以下のとおりです。(EPSON Wristable GPS J-300で計測)

Distance(距離) : 30.1 km
Time(タイム) : 2:22'53"
Average Pace(平均ペース) : 4'45"/km
Average Pitch(平均ピッチ): 179 spm
Average Stride (平均ストライド): 119 cm
Calories-out(消費カロリー) : 942 kcal
Steps(歩数) : 25,618
Average Heart Rate(平均心拍数): 146 bpm (Max : 185 bpm)
Estimated VO2max(推定最大酸素摂取量) : 68.7 mL/kg/min
Shoes(シューズ) : WAVE SHADOW4 WIDE (total distance : 630.2 km)
Temperature(気温): 24.5~26.0℃
Wind Speed(風速): 3.7~5.8 m/s
Humidity(湿度): 78~91%
Lap time(ラップタイム) :
1km 5’19” /km
2km 5’00” /km
3km 4’50” /km
4km 4’38” /km
5km 4’42” /km
6km 4’49"  /km
7km 4’41” /km
8km 4’41” /km
9km 4’47” /km
10km 4’49” /km
11km 4’42” /km
12km 4’38” /km
13km 4’36” /km
14km 4’40” /km
15km 4’34” /km
16km 4’30” /km
17km 4’40” /km
18km 4’47” /km
19km 4’38” /km
20km 4’34” /km
21km 4’44” /km
22km 4’43” /km
23km 4’43” /km
24km 4’38” /km
25km 5’06” /km
26km 4’42” /km
27km 4’56” /km
28km 4’53” /km
29km 4’45” /km
30km 4’40” /km

3Dマップ走行軌跡

256倍速

MY PERSONAL RECORDS

Full Marathon : 2:56'22" ( 神戸トライアルマラソン2020 2020.12.12 )
Half Marathon : 1:18'40" ( 2020 UNICEFカップ神戸バレンタインラブラン 2020.2.9 )