今日はせっかくの休日なのに、朝からなかなか起きられず、起きた後も何となくだるかったので、よほどランオフにしようかと思ったのですが、ランのマイルが20倍になるMilesのキャンペーンが25日までなので、走らないのはもったいないと思いなおし、走ることにしました。

今日は火曜なので本来はハーバーウォークで22Kガチペース走の日ですが、さすがに無理そうなので、妥協してみなとの森公園で2時間ゆるランをすることにしました。確か今日はハーバーウォークでレースが行われているはずなので、邪魔になってもいけないということも考えました。

右ふくらはぎはまだ万全ではなく、走り始めにはやはり違和感を感じるのですが、土曜日の42Kと同様、走っているうちに気にならなり、体のだるさも次第になくなっていったので、徐々にペースを上げ、ゆるランから脚まかせランに変更しました。

最終的に2時間走って27kmで終了し、今日のランで使用したシューズ2代目WAVE SHADOW4の総走行距離が1200kmを超えました。さすがに限界だと思うので、今日のランをもってこのシューズはお役御免とすることにしました。裏を見てみると、もちろんそれなりに摩耗していますが、1200km走ったにしてはきれいなものだと思います。グリップが弱いことを除けば、本当にコスパの良いシューズでした。

後継シューズはすでに購入済みです。誰も興味ないと思いますが、いちおう発表しておきましょう。これです。


「3代目WAVE SHADOW4」です! 同じやないかい!

WAVE SHADOW5も発売されていますが、練習でしか履かないシューズで最新版にこだわる必要もないですし、5が発売されたおかげで4は型落ちになって安く買えるので、コスパを考えると4を引き続き使うのが一番という結論にいたりました。ただ、型落ちになった割には期待したほど安くはなっていませんでした。これはまだ4に十分な需要があることの証だと思われます。僕と同じように「4で十分」と考える人が多いので値崩れしにくいのでしょう。

そういうわけで、引き続きWAVE SHADOW4にはお世話になります。3代目よろしく。

今日のランニングの記録は以下のとおりです。(EPSON Wristable GPS J-300で計測)

Distance(距離) : 27.7 km
Time(タイム) : 2:00'02"
Average Pace(平均ペース) : 4'20"/km
Average Pitch(平均ピッチ): 181 spm
Average Stride (平均ストライド): 127 cm
Calories-out(消費カロリー) : 1,066 kcal
Steps(歩数) : 21,814
Average Heart Rate(平均心拍数): 177 bpm (Max : 195 bpm)
Estimated VO2max(推定最大酸素摂取量) : 65.1 mL/kg/min
Shoes(シューズ) : WAVE SHADOW4 WIDE (total distance : 1,219.8 km)
Temperature(気温): 10.2~11.4℃
Wind Speed(風速): 4.4~6.8 m/s
Humidity(湿度): 42~48%
Lap time(ラップタイム) :
1km 4’46” /km
2km 4’38” /km
3km 4’26” /km
4km 4’24” /km
5km 4’19” /km
6km 4’29"  /km
7km 4’21” /km
8km 4’27” /km
9km 4’21” /km
10km 4’19” /km
11km 4’19” /km
12km 4’17” /km
13km 4’13” /km
14km 4’18” /km
15km 4’13” /km
16km 4’12” /km
17km 4’09” /km
18km 4’07” /km
19km 4’06” /km
20km 4’09” /km
21km 4’10” /km
22km 4’18” /km
23km 4’18” /km
24km 4’15” /km
25km 4’21” /km
26km 4’21” /km
27km 4’21” /km

3Dマップ走行軌跡

128倍速

MY PERSONAL RECORDS

Full Marathon : 2:56'22" ( 神戸トライアルマラソン2020 2020.12.12 )
Half Marathon : 1:18'40" ( 2020 UNICEFカップ神戸バレンタインラブラン 2020.2.9 )