11月は13回のワークアウトで、合計311.5kmを走りました。先月につづき2ヶ月連続の300kmクリアとなりました。土曜日が4回しかなかったので曜日の並びは必ずしもよくはありませんでしたが、42km走を2回おこなうことができたのが大きかったと思います。

今月は、右ふくらはぎの違和感に何度か悩まされました。深刻なレベルの故障ではありませんが、12月19日のかこがわみなもフルマラソンに向けての不安材料であることは確かです。なんとか万全な状態に回復させて本番に臨めるようにしたいと思います。

3月6日開催予定の丹波篠山マラソンには、前泊者枠で無事にエントリーできました。予定通り開催されることを祈っていますが、今のご時世、その保証はありません。「篠山マラソンも走れるから」などとは考えず、まずは12月19日のレースに全力を注ぐことにします。