明日は午後に4回目の新型コロナワクチンを打つので、朝ランの強度をかなり落とさなければいけません。そのために、火曜の夜ランで38km走って週末走の代わりにしたわけですが、接種前日に当たる今日のランの内容も悩むところです。明日のワクチンのことを考えると念のために強度を抑えておいたほうが良さそうですが、明日の朝ランをゆるい内容にせざるを得ないのであれば、今日の夕ランはある程度きつめの内容にしておきたいという気持ちもあります。結局、間をとって、ハーバーウォーク1往復コースのガチペース走にしました。この距離なら明日に影響しないのではないかという考えです。

距離は12kmほどなので、平均ペースでキロ4分切りを目安にしました。後半から横腹の差し込みが出てきてまずいと思いましたが、なんとか我慢してキロ4分は切ることができました。本当は22kmのペース走をこのくらいの平均ペースで走れればいいのですが、今の状況では到底できそうにありません。

今日の放送大学:なし

今日のランニングの記録は以下のとおりです。(EPSON Wristable GPS J-300で計測)

Distance(距離) : 12.1 km
Time(タイム) : 0:47'34"
Average Pace(平均ペース) : 3'56"/km
Average Pitch(平均ピッチ): 187 spm
Average Stride (平均ストライド): 133 cm
Calories-out(消費カロリー) : 488 kcal
Steps(歩数) : 8,966
Average Heart Rate(平均心拍数): 147 bpm (Max : 185 bpm)
Estimated VO2max(推定最大酸素摂取量) : 68.3 mL/kg/min
Shoes(シューズ) : WAVE DUEL3 (total distance : 807.0 km)
Temperature(気温): 14.8~16.1℃
Wind Speed(風速): 1.1~1.8 m/s
Humidity(湿度): 57~61%
Lap time(ラップタイム) :
1km 4’03” /km
2km 4’05” /km
3km 3’54” /km
4km 3’49” /km
5km 3’51” /km
6km 3’53"  /km
7km 4’01” /km
8km 3’58” /km
9km 3’58” /km
10km 3’51” /km
11km 4’04” /km
12km 3’50” /km

3Dマップ走行軌跡


MY PERSONAL RECORDS