篠山マラソンの死走後はじめての週末となりました。こむら返り連発で完全に破壊されたかと思ったふくらはぎも、大腿四頭筋のバキバキ筋肉痛も、不思議なもので二、三日すると嘘のように消えてなくなりました。約1週間休足してだいたい回復したようなので、ランを再開することにしました。

とはいえ、しばらくはガチランなどはせず、余裕を持って走れる内容で地道に距離を積んでいくつもりなので、手始めに今日はポーアイのお隣の六甲アイランドへマラニック気分で走ってきました。お隣なのに六甲アイランドに上陸したことがなかったので、徒歩で六甲アイランドへ行く経路がよくわかっておらず、少しまごつきましたが、なんとか六甲大橋を通って六甲アイランドに入ることができました。

六甲アイランドの地理を全くわかっていなかったのですが、六甲大橋からそのまま遊歩道につながっていて、その道なりに走っていくと島の南端まで到達し、そのままぐるりと回って六甲大橋まで帰ってくることができました。南端近くには「六甲アイランド野鳥園」がありましたが、鳥はカルガモとバンが1羽ずつしかいませんでした。野鳥園なんて羨ましいなと思いかけて、ポーアイには動物王国があるじゃないかと思い直しました。野鳥じゃないけど鳥はいっぱいいます。

六甲アイランドのマンションはカラフルで、形もなんとなくメルヘンチックで、ポーアイよりおしゃれに見えました。それにポーアイには存在しない(存在できない)戸建て住宅が存在することに驚きました。

今日はランのスタート時点ですでに11℃、最終的に15℃まで上がって、すっかり春ランになりました。ハーバーウォークのなぎさ公園で桜が咲き、西郷川河口公園では河津桜と菜の花が満開でした。写真はすべてRelive動画に挿入してありますので、よければご覧ください。

今日の放送大学:
・日本文学と和歌第8回(途中から)
・日本文学と和歌第9回
・日本文学と和歌第10回
・日本文学と和歌第11回(途中まで)

今日のランニングの記録は以下のとおりです。(EPSON Wristable GPS J-300で計測)

Distance(距離) : 30.0 km
Time(タイム) : 2:18'54"
Average Pace(平均ペース) : 4'37"/km
Average Pitch(平均ピッチ): 179 spm
Average Stride (平均ストライド): 117 cm
Calories-out(消費カロリー) : 966 kcal
Steps(歩数) : 25,048
Average Heart Rate(平均心拍数): 136 bpm (Max : 201 bpm)
Estimated VO2max(推定最大酸素摂取量) : 65.8 mL/kg/min
Shoes(シューズ) : Wave Rebellion (total distance : 401.3 km)
Temperature(気温): 11.4~15.1℃
Wind Speed(風速): 1.8~3.2 m/s
Humidity(湿度): 46~60%


3Dマップ走行軌跡


MY PERSONAL RECORDS