ワクチン接種から一晩明けました。翌日のほうが副反応がきついという噂でしたが、注射部分に痛みが出てきた以外は、発熱も倦怠感も頭痛もありません。痛みも注射した部分の周囲だけで、肩を動かしたときだけ痛む程度です。この後、新たに副反応が出てくるとは思えないので、僕の場合は1回目の副反応はこの程度で終わりのようです。


ところで、ゆるランやロング走に使っているWAVE SHADOW4の走行距離が1100kmを超えたので、引退させることにしました。昨年9月30日の初使用以来、合計1131kmを走行し、僕の練習を支えてくれました。練習用のシューズなのでレースで日の目を見ることはありませんでしたが、よく頑張ってくれました。



さすがに擦り減ってはいますが、これまで僕が使ったシューズに比べると、1100km以上走ったにしては摩耗が少ないように思います。クッション性と反発力のバランスがよく、ジョグにもペース走にも使える、使い勝手の良いシューズでした。それでいて価格は1万円を切るというコスパの良さが最大の利点だと感じています。


そういうわけで、新しいシューズも同じWAVE SHADOW4に決め、前回同様、楽天で購入しました。



せっかく同じシューズなので、使用前・後を比べてみましょう。




新品と比べると、さすがに旧シューズの劣化具合があらわですが、ランニングシューズにとってはこれも勲章というべきでしょう。お疲れ様でした。


今週末のランが2代目WAVE SHADOW4のデビューになる予定なので、天気が回復していることを祈ります。注射部分の痛みもおさまっていればありがたいです。