先日、レース用のWAVE DUEL3を久しぶりに履いてみて、右の小指が痛くなるほど窮屈だったので、WAVE DUEL3のWIDEを新たに購入しました。


今日の夕ランは、その新シューズのWAVE DUEL3 WIDEの足慣らしで16km走ってみました。スピードが出るのは当然として、小指の痛みもなく、靴擦れも全くできず、非常に快適でした。それは良かったのですが、僕の気付かないうちにシューズに悲劇が起こっていたのです。

帰宅してシューズを脱ごうとかがみ込んだところで、変な臭いに気付きました。嫌な予感がしてシューズの裏を見ると茶色いものがこびりついていました。まさかと思って鼻を近づけてみると

「おぇーーーっ!!!」

犬の糞やないかい!! 買いたての新シューズ、しかもレース用の虎の子のシューズの初ランで、なんで犬の糞に汚されなあかんねん!!

まあ、今日のことでこのシューズには「うん(運)」がついたと思うことにしますけど、飼い主のみなさん、糞はちゃんと始末してください(T_T)

今日の放送大学:
・ヨーロッパ政治史第1回
・ヨーロッパ政治史第2回(途中まで)

今日のランニングの記録は以下のとおりです。(EPSON Wristable GPS J-300で計測)

Distance(距離) : 16.3 km
Time(タイム) : 1:06'26"
Average Pace(平均ペース) : 4'04"/km
Average Pitch(平均ピッチ): 184 spm
Average Stride (平均ストライド): 131 cm
Calories-out(消費カロリー) : 642 kcal
Steps(歩数) : 12,317
Average Heart Rate(平均心拍数): 159 bpm (Max : 211 bpm)
Estimated VO2max(推定最大酸素摂取量) : 66.6 mL/kg/min
Shoes(シューズ) : WAVE DUEL3 WIDE (total distance : 16.3 km)
Temperature(気温): 17.5~18.5℃
Wind Speed(風速): 2.0~3.0 m/s
Humidity(湿度): 52~56%


3Dマップ走行軌跡


MY PERSONAL RECORDS