今日は篠山マラソン後はじめての平日ランでした。20kmくらいゆるく走ろうかと思っていたのですが、公園周回コースを2周したところで黒猫に遭遇したので近づいてみると、とても人懐っこくて向こうから寄って来てくれたので、思う存分撫でさせてもらいました。全く嫌がる様子がなく、まさに撫でられるがままです。ときどき立ち上がって体をこすりつけて来たかと思うと、またそばに坐りこんで無防備に背中を差し出してくるというのを無限ループのように繰り返すので、20分くらい撫で続けることになりました。いっこうに立ち去る素振りを見せないので、断腸の思いでしたが僕のほうから立ち去ることにし、「もう行くよ。バイバイ」と目の前で手を振ったところ、それまで全くそばを離れる気配がなかったその子が、少し僕の顔を見つめてから、すぐに立ち去って行きました。「バイバイ」の意味を理解しているとしか思えません。耳に切れ込みがあったので、公園に住んでいる地域猫と思われますが、最高に幸せな「ラン」デブーでした(ランデブーの「ラン」とランニングの「ラン」をか(以下略))。

せっかくだからと写真も撮ったのですが、AQUOSが悪いのか僕の腕が悪いのか、全画面真っ黒でどこに黒猫がいるのかわからない画像になってしまったので掲載は控えます。

ランデブーですっかり体が冷えてしまったので、その後1周だけして体をあたためてから帰路につき、結局13kmだけで終わりました。オフシーズンなので当分の間、こんな気まぐれなランで問題ありません。

今日のながら聴き:
・放送大学 日本文学と和歌

今日のランニングの記録は以下のとおりです。(EPSON Wristable GPS J-300で計測)

Distance(距離) : 13.3 km
Time(タイム) : 1:00'12"
Average Pace(平均ペース0): 4'30"/km
Average Pitch(平均ピッチ): 179 spm
Average Stride (平均ストライド): 122 cm
Calories-out(消費カロリー) : 583 kcal
Steps(歩数) : 10,832
Average Heart Rate(平均心拍数): 167 bpm (Max : 202 bpm)
Estimated VO2max(推定最大酸素摂取量) : 60.3 mL/kg/min
Shoes(シューズ) :  WAVE SHADOW4 5代目 (total distance : 835.2 km)
Temperature(気温): 9.8~10.5 ℃
Wind Speed(風速): 0.1~1.2 m/s
Humidity(湿度): 65~79 %


3Dマップ走行軌跡


MY PERSONAL RECORDS