年も明けたので、汎兮堂関連サイトのドメインオーソリティ(DA)を測定してみました。DAについての説明は↓をご覧ください。

ドメインオーソリティの調べ方


過去の測定結果は以下のとおりです。

汎兮堂関連サイトのドメインオーソリティを調べてみた【2020/03/20】

汎兮堂関連サイトのドメインオーソリティを調べてみた #2【2020/04/22】

汎兮堂関連サイトのドメインオーソリティ測定 #3【2020/11/19】


少しずつアクセスも増えているので、多少は値も上がっているのではないかと期待して測定してみました。


測定結果は以下のとおりです。(DA:ドメインオーソリティ PA:ページオーソリティ MR:Mozランク)

汎兮堂HOME DA 13 PA 19 MR 1.9 (前回 DA 15 PA 20 MR 2.0)
日本の漢詩文 DA 13 PA 16 MR 1.6 (前回 DA 15 PA 15 MR 1.5)
電脳電網総研 DA 13 PA 15 MR 1.5 (前回 DA 15 PA 14 MR 1.4)
汎兮堂Health DA 13 PA 16 MR 1.6 (前回 DA 15 PA 16 MR 1.6)
汎兮堂叢話 DA 13 PA 11 MR 1.1 (前回 DA 15 PA 11 MR 1.1)
汎兮堂詩稿 DA 13 PA 15 MR 1.5 (前回 DA 15 PA 14 MR 1.4)


なんとドメインオーソリティは上がるどころか、下がっています。前回、今回と連続で下落してしまいました。いったいどうなっているんでしょう・・・そういえば、リダイレクト設定をしていた旧サイトのドメイン契約が終了して旧サイトが完全に消滅(汎兮堂詩稿除く)したのですが、その影響なのでしょうか。


ページオーソリティのほうは、「日本の漢詩文」「電脳電網総研」「汎兮堂詩稿」はわずかに上昇、「汎兮堂Health」「汎兮堂叢話」は横ばい、「汎兮堂HOME」はわずかに下落となりました。日常的に更新してコンテンツも一番増えている「汎兮堂HOME」が下落というのが凹みますが、ぼちぼちやっていくしかないですね。