3連休初日の昨日は仕事と私用で走れず、久しぶりの3日間ランオフとなりました。今日は朝からウェイトありのLSDをするつもりでした。今回は腰に巻くタイプの重りではなく、両手に1㎏ずつ合計2㎏のウェイトを持ってのランにしてみました。


これが思った以上に苦しく、腕と肩が痛くなるので、ハーバーウォーク1往復した時点で、いったんウェイトを置き、手ぶらで2往復目を走りました。ウェイトランの後の手ぶらランは非常に楽で、気持ちよく走れたのですが、3往復目に再びウェイトを持って走ったところ、1往復目以上の地獄ランになり、4往復目は再び手ぶらランにしましたが、すでに疲れてしまったせいか、2往復目のように楽に走ることはできませんでした。


4往復した時点でかなり苦しく、これ以上、ウェイトを持って走りたくはなかったのですが、ウェイトを置いて帰るわけにもいかないので、頑張って、みなとの森公園までウェイトを持って走り、公園でウェイトを置いて、トラックを手ぶらランして距離をかせぎ、最後はウェイトを持ってポートライナーのポートターミナル駅まで走って行き、そこでちょうど30kmになったので終了。結局、LSDと呼ぶには程遠い地獄ランになりました。そのあと、歩いて帰るには寒すぎて汗冷えで風邪を引きそうなので、ポートライナーに乗って帰りました。


帰った後も地獄が続き、脚が何度もつり、立ち上がると気分が悪く、明らかに脱水症状を呈していました。真夏の酷暑のランでも、フルマラソンのレースでも、ここまでしんどくなったことはありません。ウィンドブレーカーの中は確かに汗をかきましたが、この寒さで真夏以上の汗をかいたとも思えませんので、体調のせいなのでしょう。


今日のランニングの記録は以下のとおりです。(EPSON Wristable GPS J-300で計測)


Distance(距離) : 30.0 km

Time(タイム) : 2:26'57"

Average Pace(平均ペース) : 4'53" /km

Average Pitch(平均ピッチ): 179 spm

Average Stride (平均ストライド): 112 cm

Calories-out(消費カロリー) : 1,053 kcal

Steps(歩数) : 26,461

Average Heart Rate(平均心拍数): 157 bpm (Max : 199 bpm)

Estimated VO2max(推定最大酸素摂取量) : 66.7 mL/kg/min

Shoes(シューズ) : WAVE SHADOW4 WIDE (total distance : 415.9 km)

Temperature(気温): 0.5~3.8℃

Wind Speed(風速): 4.7~6.1 m/s

Humidity(湿度): 48~56%

Lap time(ラップタイム) :

1km 5’51” /km

2km 4’41” /km

3km 4’35” /km

4km 4’44” /km

5km 4’42” /km

6km 4’47" /km

7km 4’58” /km

8km 4’57” /km

9km 5’05” /km

10km 4’43 /km

11km 4’46” /km

12km 4’46” /km

13km 4’53” /km

14km 4’54” /km

15km 4’48” /km

16km 4’47” /km

17km 4’59” /km

18km 5’06” /km

19km 4’55” /km

20km 4’48” /km

21km 4’47” /km

22km 4’44” /km

23km 4’58” /km

24km 4’57” /km

25km 4’43” /km

26km 4’57” /km

27km 4’58” /km

28km 4’46” /km

29km 4’55” /km

30km 4’50” /km


3Dマップ走行軌跡

256倍速

https://ayvri.com/scene/85qdqx99j4/ckjqpvqyg00013a6htxo1d6wb


MY PERSONAL RECORDS

Full Marathon : 2:56'22" ( 神戸トライアルマラソン2020 2020.12.12 )

Half Marathon : 1:18'40" ( 2020 UNICEFカップ神戸バレンタインラブラン 2020.2.9 )