今日の夕ランはみなとの森公園でインターバルトレーニングをしました。ゆるラン用に買ったWAVE SHADOW4ですが、どれくらいスピードを出せるものか試してみたかったからです。


サクッと終わらせたかったので、トラック1周を5本だけにしましたが、インターバルは久しぶりだったので、5本目になるとかなり足が疲れてきました。もう少しインターバルも取り入れたほうがいいかなと感じました。


WAVE SHADOW4でダッシュしてみた感想ですが、WAVE DUELやWAVE EMPERORと比べればやはりスピードは出しにくいですが、WAVE RIDER22よりは遥かにスピードに乗りやすいです。さらに着地時の脚への衝撃は、WAVE DUELやWAVE EMPERORのような本格薄底はもちろん、WAVE RIDER22よりも小さく感じました。足をやさしく守りながら、それなりにスピードが出せる、というイメージです。昨日も感じていたことですが、今日のインターバルでよりはっきりしました。これがMIZUNO ENERZYの効果なのでしょう。


もし瞬間的にシューズを履き替えることができるなら、ダッシュはWAVE DUELで、間のジョグはWAVE SHADOW4で走れば、最高のインターバルができるかな、と思いました。


Today's running profile is as follows. ( recorded by EPSON Wristable GPS J-300 )

今日のランニングの記録は以下のとおりです。(EPSON Wristable GPS J-300で計測)


Distance(距離) : 9.6 km

Time(タイム) : 0:42'08"

Average Pace(平均ペース) : 4'23" /km

Average Pitch(平均ピッチ): 180 spm

Average Stride (平均ストライド): 126 cm

Calories-out(消費カロリー) : 241 kcal

Steps(歩数) : 7,614

Average Heart Rate(平均心拍数): 137 bpm (Max : 158 bpm)

Estimated VO2max(推定最大酸素摂取量) : 68.9 mL/kg/min

Shoes(シューズ) : WAVE SHADOW4 (total distance : 22.0km)

Temperature(気温): 23.6~24.6℃

Wind Speed(風速): 3.0~4.4 m/s

Humidity(湿度): 41~48%

Lap time(ラップタイム) :

1km 4’38” /km

2km 4’30” /km

3km 4’13” /km

4km 4’06” /km

5km 4’04” /km

6km 4’13" /km

7km 4’15” /km

8km 4’50” /km

9km 4’33” /km


3Dマップ走行軌跡

https://ayvri.com/scene/85qdqx99j4/ckfqqey2q00013b692rgx549l


MY PERSONAL RECORDS

Full Marathon : 2:58'09" ( The 28th Ako-Gishi Marathon, 1st December 2019 )

Half Marathon : 1:18'40" ( 2020 UNICEF CUP KOBE VALENTINE LOVE RUN, 9th February 2020 )